自由きままに。のんびりと。

chipndale.exblog.jp
ブログトップ
やっと1週間が終わり、ほっとしているところです。
今週は、土日休み。

台風がくるので、食料を買い込んで家で過ごす予定なんだけど、、、
もしかしたらちょっと出かけるかも・・・

気持ちだけは出かけたい。

けど、疲労がたまりすぎててどうしようもないから無理かな・・・

ここのところ、ずっと気持ちが落ちています。

なーんにもしたくない・・・

好きな旅行の事でさえやってない。

手配しなきゃね。

と思いつつも、、、

今週は少しずつでもしなくては・・・


平日はホント仕事で疲れきっていて、なにもできずに終わってしまいます・・

こんな毎日から早く解放されたい。

仕事の最終日、仕事が終わった瞬間、飛び跳ねたくなるくらい嬉しいんだろうな〜。

そんなことを想像しながら、毎日仕事しています。

そうでもしないとやってらんないよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
# by waltdisneyworld12 | 2017-10-20 18:40 | ひとりごと

すごい疲れる・・

約2週間前、新人さんとはなされて一人作業に戻った。

新人さんと一緒のときは、新人さんに教えながらなおかつ数まで要求されて辛かった。
本当に嫌だった。

新人さん自体も教えやすい人ではなく、この仕事じたい向いてない・・

だから、離されたのか?

新人さんは別の作業をやっている。

もう一緒に仕事してないから話すこともなくてよかったのだけど。。

数は相変わらず言われる。
ほぼ毎日かなもう。

今日なんて仕事を途中で増やされ・・
納期が明日の朝とか・・・
聞いてないのに突然言われ・・

なんとかできましたが、

今日の仕事は終わったし、残業はしないで帰ってきました。

やってられないです。本当に。

これだけやってまだやれと?

やる気、全然ないです。

でも、あと2ヶ月半も会社にいかないといけない・・

苦痛でしかないよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
# by waltdisneyworld12 | 2017-10-12 00:59 | 会社のこと

iPhone8買おうかな〜。



普通の家電量販店で売っている物を見ても買う気がしなかったのに、
アップルストアで触ってみたら、なんだかすごくいいものにみえて
ほしくなった。
写真もすごくきれいだし・・

でも問題は値段。
アホみたいに高い。

いいものだからそれなりに高いのは分かるけど・・

これから失業するしな〜

買うにしても12月かな・・

まだ先の話。

3連休中にいろいろやりたいことあったけど、ぜんぜんできなかった。

できたのはたまりに溜まっていたストレス発散したくらい。


でもまたすぐに溜まるだろう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
# by waltdisneyworld12 | 2017-10-09 17:50 | ひとりごと

とにかく遊んだ。

a0028820_17353471.jpg
成田まで飛行機を見に行った。

天気がよくて、最高だったんだけど、

みれるのは離陸機ばかり。

a0028820_17363001.jpg
この写真は8月に行ったときに撮ったもの。
こんな風にとんでくる着陸機がみたかったんだけど・・

結局見れず。風向きにって使う滑走路がちがうらしい。

a0028820_17365127.jpg
夕暮れ。成田空港で飛行機撮影。

飛行機いくらみてても飽きないな〜

今回は一眼レフに望遠レンズをつけてもってきたから尚更だった。

こんなことならホテルとっておくんだったかな・・

a0028820_17355930.jpg
最後になりたつながりでうなりくん。
ツーリズムエクスポで初めて見たけど、可愛かった〜
何枚かとったうちの1枚。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
# by waltdisneyworld12 | 2017-10-09 17:45 | おでかけ

3連休です。



去年の10月の3連休は、成田に泊まりでいったような気がします。
今年は、、
泊まりではないけど、
明日、成田へ飛行機を見にいく予定です。

それにしても、、
今日はやる気が起きず、たいしたことはしませんでした。
疲れで体が動かず、精神的なストレスでモヤモヤする。


スーツケースの修理や、ESTAの更新しないといけないんだけど・・・
あとは壊れてる電子レンジの買い替え。。。

どれも、すぐにやらないと死ぬようなものではないけど・・

スーツケースのことを電話で問い合わせたら、、
10年以上たってる古い物なので、直るかどうかわからないと・・
直接送ってみてもらわないとなんとも・・

3連休、今の会社では最後です。
なので、思い切って休みを取りました。

あとはもう連休はないかな。

基本週1休み・・・

でも、どうしても辛かったり疲れたら、普通に土日休もうと思っています。



やること沢山あるけど、3連休で全部できそうにはないので、
10月中にちょこちょこと片付けて行きたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
# by waltdisneyworld12 | 2017-10-07 19:36 | 会社のこと

何のために働いてるの?

今週は早番。
早番のときは、朝早く出勤。

3時起きなので、お弁当は作れない・・
電子レンジもないし・・

朝、昼ともにコンビニで買っています。
朝は軽くクッキー、昼はおにぎりで、味わう事もなく急いで食べる。

夜もお惣菜やお弁当を食べて、早々に寝てしまいます。

休日も疲れてなにもできないことが多く・・・

遅番のときは、深夜まで残業。


自分、なんのために働いてるんだろうな・・・

と思ってしまう。

仕事だって、ノルマ、ノルマと追い立てられ・・


仕事だからしょうがないけど、、、

空しいというか疲れた。


残業や休出が多い分稼げる。

旅費が稼ぎたかったので、それは承知の上で。

けど、派遣だよ・・・

だけど、仕事は社員並みのことを要求される。

いろんなことがころころと代わり、仕事がやりづらい。


だただた疲れた。


もうはやく辞めたいよ。
(いや、辞める。もう派遣にも更新しない旨を伝えました)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
# by waltdisneyworld12 | 2017-10-06 00:25 | ひとりごと
なんだか、ほんと疲れたなぁ・・

今日はお休みだったのだけど、上司からランチのおさそいメールがありました。

最近新人さんの事で疲れてて元気がないみたいだから・・・と。

休みの日まで上司にあいたくないので、丁重におことわりしました。


ストレスが溜まって、同僚に新人さんの事を話すのだけど、
分かってもらえず・・

新人さんの話をした同僚は、
まだ新人さんを育てた経験もなく、余計にわかってもらえない。
新人さんに教えながら、ノルマだって言われるし。

それがどんなに大変な事か分かってない。

同じラインの社員さんからも、数が上がらない事にたいして、
嫌味言われたりね・・


なんか、ストレスハンパないな、最近。

あの新人さん教えるようになってから、
イライラや疲労が増えたからね。

どんな新人さんでも、教えるのは大変だけど・・・
覚えわるいし、ノートとらせても、何度も同じ事聞いてくるし、
そりゃ、私だってイライラしますよ。キツい言い方になりますよ。

自分の仕事だってこなさないといけないのにさ〜。



でも、周りの人に新人さんの事を相談しても、愚痴っても結局は人ごとなんだよなぁ〜
って思う。

誰も、その新人さん教えた事ないから。

もう、誰にいっても無駄だなって思うようになりました。

あと3ヶ月。
3ヶ月で辞められるんだ!って思って
無理しない程度にがんばろう。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
# by waltdisneyworld12 | 2017-09-30 19:47 | ひとりごと

疲れます・・

新人さんを教えるようになってから疲れが酷くなりました。
自分が新人のときも教わって先輩と組んでましたが・・・
それ以上に疲れます・・

もうちょっと新人さん覚えよければなぁ・・・
まー最初に比べればかなりよくなりましたが・・・
でも、まだまだです。

もう残業も休出もしたくない・・
疲れた、疲れた・・・

このままばっくれたいくらいだけど・・

年始の旅があるので、そうもいってられません。

あと3ヶ月たくさん働いて、辞めます。

旅もちょこっと追加しようか・・と思っているところです。

先日、ツーリズムエクスポへ行ったときに、北海道に行きたいな〜と思って。

他も韓国、とかいろいろ行ってみたいんだけどなぁ〜。

でも、あまりお金に余裕あるわけでもないので、

旅の追加に関しては実現するかどうか分かりません・・・


けどね、年内いっぱいで辞める事だけは確実です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
# by waltdisneyworld12 | 2017-09-28 13:30 | ひとりごと
東京ビックサイトで、ツーリズムエクスポジャパン、というイベントがやっていたので、
行ってみた。

簡単に言えば、旅行の祭典。
国内海外ともに沢山のブースがあって、楽しい。

少しだけ写真を・・・

a0028820_17471025.jpeg
一番好きな飛行機関連の場所へ。
スターアライアンスが一番好き。
デザインもかっこいいしな〜。

スタンプラリーでスタンプ集めて、
荷物につけるタグをもらいました。

a0028820_17474118.jpeg
ANAブースも。
見てるだけでも楽しいですよ!

a0028820_17483422.jpeg
3連休、グアム行きたかったなぁ〜。
このフレーズいいよね。

a0028820_17493098.jpeg
国内のブース(千葉)へ行き、
チーバーくんとうなり君を見た!

両方とも可愛かった!

他にも、国内ブースにはゆるきゃらがたくさんいて可愛かった〜!

あと一番いいなとおもったブースは

a0028820_17521829.jpeg
北海道!
ゆるきゃらのきゅんちゃんもかわいい。
北海道なら気軽に行けるし、
冬の寒い時期にでも行こうかな〜。

飛行機も安いしね〜。

ものすい混雑でうごくのが大変だったし、
パンフレット類を沢山もらって、帰りは重くて疲れたけど、
ほんと楽しかった〜!
ますます旅に出たくなってしまいました。

疲れたけど、行ってよかったです!!

[PR]
# by waltdisneyworld12 | 2017-09-24 18:01 | おでかけ

上司に相談しても無駄。

結局、新人さんはずっと一緒かなぁ・・
この新人さんとを教えるのは無理です!!って言っても
変わりそうにない。

ベテランの社員さんいるのにさ〜・・
なぜかその人にはつけない。

ストレス溜まるなぁ・・

でもあと3ヶ月と思えば・・
すぐだよ。

辞めたらアメリカ行くしね。

その前に、仕事決まって辞めたいなぁ。
今の派遣先に紹介してもらうか、、、
うん。まだ考えてもどうにもならないから、
もうちょっと時期が来たら考えよう。


明日休みだ!何しようかな〜。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
# by waltdisneyworld12 | 2017-09-22 17:45 | 会社のこと

次の旅行先は…


by waltdisneyworld12