人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由きままに。のんびりと。

chipndale.exblog.jp

次の旅行先は…

ブログトップ

う〜ん・・難しい・・

新人さんを教えて1週間経ちました。

人の話八割方聞いてないから、教えた事でも「聞いてませーん」だし・・
〇〇って言ったよね?っていうと、私はこういう解釈で・・・とか言い訳。
結局聞いてなかったんだよね。

話してるときは、普通に返事するし、
これは〇〇ですねって確認するし、
聞いてるとおもうでしょ。教えてる側・・・

よくわからん。

教えても教えても、よく同じミスするし。
昨日は何度も。
さすがに疲れました。

どうでもいいような小さな事(こちらが気にしていないようなこと)は、
気にする。
でも、実際よくみてほしい、ミスしてほしくないようなところは
何度いってもミスする。

なんだろなー
見てるところがちがうんだよねー。


黙ってわからないまま仕事する人よりは全然いいと思う。
だだ人の話聞いてないから、同じ事なんどもいうようだけど。

あとは、言っても忘れちゃうね・・


新人さんに、「〇〇覚えてる?」と聞いても「覚えてない」と。
ほんの数日前にことなのにすぐ忘れる。

聞いてないのか、忘れるのか。

両方かな。

こんなかんじの新人さんなので対応に困っています。

上司に相談してみようかなーと思っています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
by waltdisneyworld12 | 2017-09-16 12:08 | 会社のこと

by waltdisneyworld12