人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由きままに。のんびりと。

chipndale.exblog.jp

次の旅行先は…

ブログトップ

求人票・・

求人票をみてると、
いろんな会社があって、



なんとなく前職の社員の求人をみていたら、
定着率抜群の職場ですとか
記載してあって。
しかも、休みも取りやすいと書いてあった。


嘘だろ!って思わず突っ込んだ。

めちゃくちゃ入れ替わり激しいし。

しかも毎週のように募集してるし。

毎週のように強制的に休出があり、休みも少なかったよ・・・

私はそこの社員ではなかったけど、

社員がかわいそうなくらいだった。



嘘つきなブラック会社

そんな印象しかない。


だから、別の求人で
定着率抜群ですと書いてあっても、

どうせ嘘でしょと思う。

そもそも定着率抜群なら
人募集しないでしょ。

そういうところに限って
なぜか
頻繁に求人がでていたりする。


まだわたしはどこにも面接までいってません。

いくつか候補はあるけど、
迷いばかりで
応募するところまでいかない。

条件が合わない。

5勤2休で働きたくても、
4勤2休の求人とか・・

求人をみて、
時給はそこそこだけど、
どうしてもここは続かないだろうな・・・
と思ってしまう仕事内容とか・・


稼げるって書いてあっても、
イマイチ信用できなかったり。

求人票に書いてある内容ってどこまでが本当なのかもわからない。

派遣の営業は
いいことしか言わないし。

どんな働き方をしたら
続けることができるのか
正直なところわからない。

やみくもに応募すれば
どこかに採用されるかもしれないけど、
続かない気がする。

毎週募集してるところに応募すれば
採用されて働けると思うけど、、

また続かないのか・・・
と思うと
一気にやる気がなくなる。

今週夜勤だから
日中動けるんだけど、
来週からでいいかな・・
と思ってる自分もいる。

なんだか延ばし延ばし。

いつになったら転職活動するんだろ。

気持ちだけが焦る。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
by waltdisneyworld12 | 2018-03-13 13:30 | 転職

by waltdisneyworld12